てぃーだブログ › Art & Mental はるにれ › 作品 › 陶器にお絵描き
今月の講座やイベント予定は、
右サイドバーの<今月のスケジュール>カレンダーをご覧ください。
マークのある日付をクリックすると、簡単な内容が表示されます。

2016年05月18日

陶器にお絵描き

前々から興味のあった 陶器に描けるマーカーを購入しまして
友人と一緒に絵付け体験をやってみました。

描いたあと、230℃のオーブンで焼き付けると定着するというものです。

無印良品の「おえかきペン・陶磁器用」と
ハンズで売っていた「らくやきマーカー」を使いました。


まずはお皿♪(画像クリックで拡大します)


どーん☆とマンダラを描こうと思っていたのですが
どれだけ細かく描けるんだろう?といろいろ試しているうちにこうなりました。


そしてマグカップ
こっちのほうが いつものはるにれテイストっぽいかしら。


アクセス・コンシャスネス®のマントラを入れてみたら
素敵なエネルギーのカップになりました〜^^。

All of Life Comes to Me with Ease and Joy and Glory®
(人生の全ては 喜び 安らぎ そして豊かさとともに)

今度 同じテイストでお皿も描いてみよう♪


使用感としては、黒ははっきりと描けますが
その他の色(特に薄い色)はムラが出やすいです。
混色はできず、重ね塗りなども少しコツが要りますが
焼き付け前なら何度でも消して描き直しができるのが便利。

インクの安全性が気になる場合は、
食品が直接触れる部分に描くのは避けたほうがいいみたい。
(熱いものや長時間の接触でない限り神経質になることはない気はしますが)


 一緒に描いた友人たちの作品も
 素敵でした♪

 オーブンの熱に耐えられるものなら
 ガラス等にも描けるそうで
 次はどんなものに描いてみようかな?

 興味のある方
 ぜひ一緒に描きましょう♪



同じカテゴリー(作品)の記事
 原画を販売します (2018-01-19 17:37)
 好きのパワー (2016-12-13 23:49)
 未だ制作中…。 (2016-04-13 17:46)
 想いはきっと伝わるから (2016-03-11 16:05)
 カラフルで幸せな無限ループ (2016-03-09 10:01)
 4月始まりのカレンダーを販売します (2016-03-07 10:00)

Posted by LEY(れい) at 10:00│Comments(0)作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。