てぃーだブログ › Art & Mental はるにれ › メンタルアートWS › みんな違って みんないい
今月の講座やイベント予定は、
右サイドバーの<今月のスケジュール>カレンダーをご覧ください。
マークのある日付をクリックすると、簡単な内容が表示されます。

2022年12月03日

みんな違って みんないい



参加者さんの作品たち

皆さん初めて描かれたとは思えないほどの仕上がりです


名護で初開催したマンダラArtのワークショップ
とっても楽しかったです♪

来られた3名とも
おそらく絵を描くことにはある程度馴れておられたようで
すぐにご自分の世界に入られて
黙々とマイペースで描き進めておられました。


人によっては
最初の柄を決めるのに
あれこれ迷われたりする方もいらっしゃいますが

そんな時でも大丈夫
ちゃんと 簡単なヒントをお伝えします。


描きあがってから
私は 全員の作品を並べてみんなで見比べる時間が大好き♪

そこには、それぞれの個性と独自の発想が詰まっているからです。

私には思いもつかないモチーフや
真似のできない描き方
個性的な色使い

どれも 今のその方だから描けた唯一無二の作品。

そこには優劣も正しい間違いも無くて
ただそれらに触れるだけで
お互いがお互いの発想の引き出しを広げてくれるのです。

おかげで私自身の引き出しもまたひとつ広がりました♪
ありがとうございます。

みんな違って みんないい

会場のカフェ さんでは
今後も定期的にお絵描きワークショップを開催することになりそうです。
(来月は点描画をやろうと思っています)

他にも毎週のように ハンドメイド等の教室や講座が開催されていますので
興味のある方はぜひ一度覗いてみてくださいませ。


【速報】
リクエストがあったため
12月22日(木)にも開講することになりました!

★あなたの個性が見える
 曼陀羅(マンダラ)アート ワークショップ
2022/12/22(木) 14:00~16:00
手作り雑貨&喫茶 (あい) にて
名護市城2-1-12 2F)※ステーキHAN’S 名護十字路店の建物2F

参加費:おひとり3,500円&1オーダーお願いします
定員:6名様
お申込み:こちらの申込フォーム または  まで。



同じカテゴリー(メンタルアートWS)の記事
 今月のアートワークショップ (2023-01-13 11:02)
 楽しく簡単な【描く瞑想】 マンダラARTワークショップ (2022-11-21 13:19)
 忙しい脳をリセットする空白体験を (2020-10-19 23:01)
 どんなになっても大丈夫〜 (2017-01-14 13:41)
 絵を描くのが好きな人も、苦手な人も (2017-01-10 22:41)
 リセットされます (2015-11-08 20:51)

Posted by LEY(れい) at 19:55│Comments(0)メンタルアートWS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。