てぃーだブログ › Art & Mental はるにれ › 想い › あなたはそんなものじゃないとしたら?
今月の講座やイベント予定は、
右サイドバーの<今月のスケジュール>カレンダーをご覧ください。
マークのある日付をクリックすると、簡単な内容が表示されます。

2023年01月20日

あなたはそんなものじゃないとしたら?



先日 2度目の車検を通した私の愛車♪

5年落ち中古で購入した当初は不具合だらけで
保証期間中は何度も何度も修理に出しました。

今はディーラーで定期的にみてもらっています。
高くつきますが、安心と安全を買うための必要経費だと思っています。
(安い業者に適当な修理をされてがっかりするのは もうウンザリなので)


人でもモノでも
ろくなメンテナンスをされていないがゆえに
真価を発揮できない状態を 私はとても残念に感じます。

たいていの場合は
積もった汚れを取り除けばまた息を吹き返すのに。

なんでこうなった?とか 誰の責任?とか
そんなことを追及するよりも先に

とにかく 目の前の 誰かや何かの
本来の美しさや能力を取り戻してほしくて

私の思いつく限りの手法で綺麗にしようと試みます。


最近特に気になっているのが 代車や営業車。

普通の自家用車よりも
ずっとハードに働かされ続けているのに
掃除すらろくにされていないものがほとんどで。

私はそれにとても胸が痛むので
自分が乗っている間はできる限り綺麗にします。

たった1日で返却する代車でも
その手間や費用や時間は惜しみません。


定期的なメンテナンスが大事
それは人間も同じで

ひたすら働かせ続けたら
誰だって何だって疲労するでしょう。
不満やストレスといったゴミも溜まるでしょう。

どうかあなた自身を
あの代車みたいに扱わないで。

錆びや汚れが広がる前に磨く
部品が折れる前に補修する

気づいた時がその時
ぴかぴかを取り戻した時の気持ちよさを思い出して。

ベストなパフォーマンスを保つためには必要なこと。

あなたの本来の能力や輝きはそんなものじゃないとしたら?


あなたがあなたの状態を整えるために
お金や時間やエネルギーを使うことは
決して贅沢ではなく むしろ 最低必須事項
だと私は思います。


そして
私にできる何かであなたのメンテナンスの役に立つとしたら
ほんとにほんとに嬉しいです♪

ぴかぴかの自分を取り戻したくなったら
いつでもご連絡くださいね


同じカテゴリー(想い)の記事
 今年もよろしくお願いします (2023-01-06 19:58)
 今だからこそやろうと思ったこと (2021-05-31 23:30)
 あなたは悪くないし間違ってもいない (2021-01-18 18:51)
 神様の色に憧れて (2021-01-01 18:35)
 見えなくても きっとあるもの (2020-12-14 20:52)
 どんなあなたでもいい という信頼 (2018-03-28 20:40)

Posted by LEY(れい) at 10:56│Comments(0)想い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。