てぃーだブログ › Art & Mental はるにれ › 日々 › 動く動く 進む進む さてどこへ?
今月の講座やイベント予定は、
右サイドバーの<今月のスケジュール>カレンダーをご覧ください。
マークのある日付をクリックすると、簡単な内容が表示されます。

2016年03月21日

動く動く 進む進む さてどこへ?



次第にApple化してゆく我が家…(笑)。

なんだかね、最近 ちょっと動いたら「思わぬ流れで」というのが多いです。
しかも展開が早い早い。

先日購入したiMacも
事前にネットetc.でさんざん調べた結果、よしこれにしよう!
と機種とスペックを決めてショップに行ったのに
それよりも条件の良い機種の在庫があったため、それを購入することに。

今まで使っていたPCラックを手放そうと
facebookの物々交換グループに投稿したら
数時間後に引き取り手がみつかり、翌日には家から無くなりました。

友達と「あそこに行きたいよねー」と1年以上前から言いつつ
なかなか話が進まなかった旅行話も
ふと調べてみたら格安航空券のセールをやっていて
レンタカーや宿やごはん処もさくさく決まって
1週間ほどで あっという間に立派なツアーの出来上がり♪

そして先日、
夫がスマホを修理したいというのでショップに一緒に行ったら
ふたりとも今の機種代金の支払いはすでに終わっていると知り
しかも今月中に機種変更すると大幅値引き等の特典があるとのことで
あれよあれよと、新しいiPhone6sプラスを手にすることに。

何なんでしょうこの急展開…。
また何かが動き始めているのかな。


そういうことって、誰にでもありませんか?

今までさんざん頑張ってもなかなか動かなかった事案が
突然 びっくりするくらいの速さで全てがスムーズに流れるということが。

結婚や引越などの大きなライフイベントの時には
そういう「目に見えない流れ」が働いていると感じます。

それが「タイミング」というものなのかな。


さて、私はいったいどこへ向かっているのかしら?

どのみちHappyになることは決定済みですけれど^^



同じカテゴリー(日々)の記事
 2018年ご挨拶 (2018-01-03 16:53)
 与えるだけの人、受け取るだけの人なんていない (2016-12-09 17:07)
 はじめまして、次女です♪ (2016-09-05 14:58)
 この人から買いたい (2016-03-02 20:00)
 発散は大事 (2016-01-14 17:06)
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 23:39)

Posted by LEY(れい) at 10:00│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。