てぃーだブログ › Art & Mental はるにれ › 日々 › Morning Tea
今月の講座やイベント予定は、
右サイドバーの<今月のスケジュール>カレンダーをご覧ください。
マークのある日付をクリックすると、簡単な内容が表示されます。

2011年02月17日

Morning Tea

画面の前に乗らないで~

おはようございます。

私はいつも、午前中のゆっくりした時間に
お茶を飲みながらPC作業をします。

毎朝、どのお茶を飲むかをセレクトするのが楽しみ♪

今朝は琉球紅茶アールグレイ
香りと味がとっても豊かで 大好き。

昨日は中国産の工芸茶
ころんと丸い種のような茶葉にお湯を注ぐと
茶葉がお湯の中で花のように開いて、目を楽しませてくれます。
(画像がそのお茶。茶葉がかなり古かったので花がヨレてますが・・・^^;)

寒い時には、自家製の生姜ペーストをいっぱい入れたチャイもお気に入り。

これを、読谷で出逢った やちむんの器でいただいています。
スープにもおかずにもデザートにも使えて、かなり重宝。

今日も充実した1日を♪



同じカテゴリー(日々)の記事
 2018年ご挨拶 (2018-01-03 16:53)
 与えるだけの人、受け取るだけの人なんていない (2016-12-09 17:07)
 はじめまして、次女です♪ (2016-09-05 14:58)
 動く動く 進む進む さてどこへ? (2016-03-21 10:00)
 この人から買いたい (2016-03-02 20:00)
 発散は大事 (2016-01-14 17:06)

Posted by LEY(れい) at 10:58│Comments(4)日々
この記事へのコメント
ネコちゃんが、とってもかわいい(*^^*) にゃんにゃん♪
Posted by ASAKO at 2011年02月17日 15:32
★ASAKOさんへ

いやはや、やんちゃで困ってるくらいですよ。
平気でキーボードから妙な文字を入力してくれちゃうし(笑)。
Posted by LEY at 2011年02月17日 19:29
あっ・・・ちびっこちゃん☆

可愛くおとなしく座っていて、とてもヤンチャには見えませんネ!

ウチの子は、プリンターの上が好きの様です。
Posted by 花うさぎ at 2011年02月18日 20:08
★花うさぎさんへ

おとなしくなんて全然してくれないですよーぅ。
プリンタの上も平気で乗ります。

だんだん体重も増えてきてるから、やめてーって毎回言うんですけどね。
Posted by LEY at 2011年02月18日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。